ニコニコ動画より先に「第2日本テレビ」が黒字に。

ここでは、「ニコニコ動画より先に「第2日本テレビ」が黒字に。」 に関する記事を紹介しています。

ニコニコ動画やユーチューブなどの動画共有サービスが
軒並み赤字で苦しんでる中、「第2日本テレビ」は後発組ですが、
ニコニコ動画などより先に、黒字化を実現しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000003-sh_mar-sci

「第2日本テレビ」って、2005年10月にスタートしたので、
本当につい最近出来たサービスって感じですよね。
知名度だって、ニコニコ動画やユーチューブのがあろうのに、
ニコニコなんかが赤字の中、どうしてここだけ黒字になったのか?

まず無料化によるシステムコストの軽減で、既存の
有料配信サービスと差別化して、テレビとネット双方での
展開を心がけ、さらにテレビ局の強みを最大限にいかして、
タレントを使ったり企画したりと、努力してきたみたい。
・・・ん?いつかの島田紳助がやってた「行列の~」シリーズで
通販番組をしてたけど、あれ日本テレビだったからあれか?

あの番組ではギャル曽根に通販で買えるグルメを
紹介してもらってて、驚異的な売り上げを出してましたが、
確かに、タレントを使えるというのは大きいと思いました。

ニコニコ動画対応!FLV(FlashVideo)出力プラグイン同梱の動画変換・圧縮ソフトウェアペガシス TMPGEnc4.0XPress FLV4出力プラグイン同梱パック 【PC家電_016P2】
ギャル曽根関連商品(主に食べ物w)はこちら



