地震対策を怠らないように

ここでは、「地震対策を怠らないように」 に関する記事を紹介しています。


浅間山噴火の影響で火山性の地震があるようですが、
該当地域の方は、本当に気をつけてくださいね。
というか、付近の方は割と普段から地震対策なども
ちゃんとしてるんですよね。
他の地域の方大丈夫ですか? ちゃんと対策してます?

なんて、一瞬ですよ、たった数秒です。
でも、その数秒で運命の分かれ道なんてことになります。
助かったとしても、家の壊滅具合なんかで
その後の人生が変わったりしますよ。

そこまで大げさに言わないまでも、家具が倒れたりして
家電が壊れると、ものすごい精神的ダメージを
受けますので、ちゃんと対策してください。
下にありますが、液晶テレビとか本当に地震に弱いですよ。

【美心】薄型TV転倒防止具 55型 TM502/K!テレビの転倒を防ぎ、貴方の大切な人やモノを守ります!
地震対策グッズはこちら

関連タグ : 気象庁, 地震, 浅間山, 対策, 防災,


