浅間山に警戒レベル引き上げ!

ここでは、「浅間山に警戒レベル引き上げ!」 に関する記事を紹介しています。


浅間山の噴火警戒レベルが火口周辺への立ち入りを規制する
「2」から、入山を規制する「3」に引き上げになると発表が。
浅間山でのレベル3は2007年に気象庁が現行の
噴火警戒レベルを導入して以来初めてです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000027-maip-soci

、小規模噴火なら2008年8月に
3回は起きているんだそうです。
こういうのを見ると、浅間山って休火山なんだなって
改めて思いますね。

日本って浅間山に限らず休火山だらけみたいですけど。
だから温泉がたくさんあるんですよね。
海外の温泉マニアみたいな人が、マグマの上に
上手い事日本が乗っかってるからどうのこうのって
目を輝かせて教えてくれたけど・・複雑だったわぁw

 見る・撮る・描く 絶景の山―八ヶ岳・浅間山・霧ヶ峰 (ビジュアルガイド)
浅間山関連商品はこちら


