漫画の新聞

ここでは、「漫画の新聞」 に関する記事を紹介しています。

漫画の新聞、という漫画のニュースサイトが出来ました。
最新ニュースを漫画で解説してくれるらしい。
・・・なんか、漫画でみる枕草子とか源氏物語を思い出します。


漫画 源氏物語関連商品

あさきゆめみし、とか史実にわりと忠実に描かれてたので、
古典の成績を上げたければ読め、とか言われてました。
わたしは国文科だったのですが、教授の部屋にも完備されてたw

源氏物語とかって、難しい上に長いから理解するのに
ものすごい大変なんですよね。
その点、漫画なら文章と絵を同時に見られるので、
意味を履き違える事なく覚える事ができるので推奨されてました。
実際、わたしはそれで覚え、入試に源氏物語が出たので
大変役に立ちました。

だから、漫画を通してニュースを見たら理解できることも多いし、
興味を持つ人自体が増えるので、よいことだと思います。
偏向(特定地域だけガラの悪いキャラとか)さえなければ。


