線維筋痛症の症状と現状。

ここでは、「線維筋痛症の症状と現状。」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線維筋痛症(せんいきんつうしょう)ということばが
gooランキングの上位に来てたので調べてみました。

線維筋痛症の症状は、全身に激しい痛みが生じること。
その原因は不明で、通常の血液検査では異常が
現れないんだそうです。

CTスキャンやMRIで検査しても原因は不明で、
線維筋痛症が診断できる検査も確立してないようで、
もちろん、線維筋痛症の治療法も不明なまま。

線維筋痛症を患うのは、男性より女性が7倍で、
特に中高年の方がかかる率が高いと言われてます。
原因不明・治療法不明なのに難病指定はされてなく、
そのため、保険適用外という厳しい病気です。

全身の耐え難い疼痛を主な症状として、
不眠、全身の疲労感などの症状が出るらしく、
日常生活もままならないケースもあるとか。

、少し調べただけで大変な病気だと分かりました。
今年の5月から国内では使ってなかった治療薬を
使うようになると知り、少しだけ安心しました。

 線維筋痛症こうすれば楽になる―全身の痛みに対処する生活と心のコントロール

線維筋痛症をもっとよく知りたい方はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。