ユーチューブにグーグルも注目?

ここでは、「ユーチューブにグーグルも注目?」 に関する記事を紹介しています。


グーグル日本法人の辻野晃一郎社長が、
ユーチューブに関して収益化に向けた本格的な
アプローチを開始していきたいと語ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000004-jct-sci

にローマ法王が動画を掲載したという
ニュースもありましたが、グーグルも注目してるようで、
ニコニコ動画やユーチューブw含め、動画サイトはビジネスとしても
よりいっそう、重要視されていくようですね。

グーグル日本法人・辻野社長は、今の厳しい経済環境の中で
新しい広告ビジネスとしてユーチューブに期待してるようですが、
こういう「大きな組織」が、どう連携していくのかと思うと
楽しみなような、少し怖いような・・・怖いものみたさって感じ?w

いつまでも、アメリカのグーグルを意識した活動から、
日本法人のグーグルとしての独自性を出していきたい、
という考えも持ってるようなので、日本人の感性にあった
ユーチューブの使い方をしてくれると、期待してますよ。

 チューブ&ニコ録画
 →youtubeをもっと楽しむためのグッズはこちら

