経済ニュース

ここでは、「経済ニュース」 に関する記事を紹介しています。

e-taxで確定申告、わたし去年からやってますが、
いちいち、自分で行かなくていいのでかなり楽w


e-tax 確定申告関連商品

もちろん、ある程度自分で記入できないといけないけど、
e-taxで確定申告できるようにしておくと、国税庁のHPから
確定申告できるので、本当に手間いらず。

そして「あー!これ忘れてた!」と、記入漏れが見付かって、
夜中に再申請、とかも家で出来る(去年これやったw)
ギリギリになって提出したので、この再申請が家で、
しかも時間を気にせずに出来るのが、本当にありがたかった。

年度末だし、納期とかで「確定申告に時間が割けない」
って人ほどオススメですよ。

関連タグ : e-tax, 確定申告,

家計簿をつけよう!という方が、増えています。
年始年末は、家計簿と日記帳への決意は強いものですねw

家計簿ソフトを探してる方、DSの家計簿ソフトはいかが?
これだとPCより起動時間が短くて便利ですよ。


DS 家計簿ソフト関連商品

家計簿ソフト、PCのは高性能でよいのだけど、
普通の人はそこまで性能の良さを求めてはいないし、
それに「簡単に書き込める」ことが家計簿を続けるコツですからね。

関連タグ : DS, 家計簿ソフト,

小田急バスで箱根へ、というのは良いなぁと
思うのですが、その小田急バスがちょっと苦しいとか。


箱根関連宿泊施設

マイカー派が増えたので(高速道路安くなったから)
利用しなくなった人が多いとか。
小田急バスの運賃って、そんなに高かったっけ?

でも、やっぱりマイカーでいけるならいくよね。
箱根、日帰りできる人なんかは特に。

関連タグ : 小田急バス, 箱根, 運賃,


